音楽で選ぶコーヒー vol.5【音楽で選ぶとは?】 – SOUNDLESS RECORDS(サウンドレスレコーズ)

音楽で選ぶコーヒー vol.5【音楽で選ぶとは?】

【音楽で選ぶってどうゆうこと?】

SOUNDLESS RECORDSは音楽をテーマにコーヒーをブレンドしています。

あなたは普段コーヒー豆を買う時何を基準にしていますか?

酸味や苦味、果実感、産地や生産者、ストレートかブレンドか。。。。

この辺りがコーヒーの入り口として敷居が高くなっていると感じます。

そこで私たちは音楽から味をイメージする事により詳細な情報より感覚的に選べるようにデザインしました☕️

コーヒーの多様さ・スペシャルティーコーヒーの持つ素晴らしい風味をより多くの方に楽しんでもらいたいです😀

|気分で選ぶコーヒー豆

とはいえ音楽といえども多種多様。。

「一口にクラシックとはこうゆうものだ!」というわけでもないですよね。

なのでそのジャンルの持つイメージを風味で再現することに。

その際、味のテクスチャーをこう言い換えました。

苦味→スローテンポ

酸味→アップテンポ

コク→踊りたくなるような

果実味→聞き入ってしまうような

抽象的な表現ですが気分に合わせる事が可能だと思います!

例えば。。

朝、1日の始まりはテンション上がるアップテンポな曲を、自然と体が揺れるような気分にはーー

酸味と少しのコクが特徴の『パンクブレンド

休日、ブランチ後、少し優雅な気分の時はーー

バランスのいい『クラシックブレンド

実際に聞きながら淹れて、飲むのがおすすめ!

しかし想像を膨らませそのブレンドから音楽を感じ取るのも楽しいです👐

 

|最後に

最新の音楽は様々な音楽要素が組み合わされ発表されています。

PopsにカテゴリされているけどBluesやHiphopのニュアンスを感じたり、

RockだけどこれはもうPunkだな、、etc..

各ブレンドはそのジャンルの持つイメージを捉えたものなのであえて違うジャンル、サウンドを楽しむのもありですね!

あなただけの『ブレンド』を楽しんでください🤘

 

|12月のおすすめブレンド

FAVOLA IN MVSICA 1607

オペラをイメージしたブレンドです。

クリスマスの雰囲気に合う華やかさ/上品さを感じられるはず!